こんばんは。
おざきです。
今回は、女の子の恋愛観に物申したいということで、
ちょっと書いてみたいと思います。
あくまで、主観ですし、いち男性からのメッセージと捉えてもらえれば幸いです。
まあ、何かって言うと、
女の子の恋愛に対する貪欲さ
について物申したいんです。
なんていうか、女の子って
形のある愛も、形のない愛も両方求めるじゃないですか。
例えば、プレゼントはほしいけど、気持ちがこもってないと嫌!
っていうやつ。
これって強欲じゃね?
って多くの男は思ってしまうわけです。
男ってそこら辺はかなりドライで、
プレゼントくれなくてもちゃんと形のない愛をくれていれば、満足するし、
形のあるものをくれていれば多少ギブアンドテイクでも許せるとおもうんです。
だけど、女の子ってそこら辺の合理性を欠いているっていうか、
男にとっては、そこはギブアンドテイクでいいじゃん!
っていうことでも、それは嫌!ってなるみたいなんですよね。
それって何なのでしょうか?
ギブアンドテイクならギブアンドテイク、
ギブアンドギブならギブアンドギブで良いやん。
そう言いたくなる。
まあ、そういう一貫性のないところが女性らしさでもあるのかもしれませんが。
男と女は別の生き物だっていう月並みな表現は本当にそうだ思います。
僕は、形のない愛があれば何でも良いやんっていうタイプなので、
別に形のあるものにこだわらないんですが、
そういうことを言っていると、女の子から怒られるので、
秘め事にしておきますw
さすがに男女っていうテーマは人類が始まってから永遠のテーマなわけで、
僕には扱いきれませんw。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
では。