ZAKIOLOGY

受験生から大人まで勉強を楽しみたい人のために

好きなアニソンベスト5 (完全な独断と偏見)

こんにちは。

おざきです。

今回は、僕の好きなアニソンを紹介していこうとおもいます。

カラオケに行ったら絶対歌いたくなる曲という観点から選びました!

f:id:zakioza:20201215234713p:plain



 

第五位 ダイバー (NICO Touches Walls)

www.youtube.com

これは個人的に外せない!

絶対に歌いたくなる曲の一つです。

僕はもっぱらのナルト世代なので、ナルトの曲は歌いたくなります。

親もナルトが大好きで、親がCDを持っていたので、よく塾の送り迎えの時の車の中で聞いていました。

今でもメロディを聴けば思い出せ、歌詞もだいたい覚えています!

 

第四位 GO!!! (FLOW)

www.youtube.com

これも、ナルトから。

ナルトの少年編の曲と言えば、これ!

僕の声に全くあっていないので、喉を潰すハメになりますが、歌いたくなりますw

 

 

第三位 アイム・ア・ビリーバー (spyair)

www.youtube.com

これは、ハイキュー!!の第三期のオープニングの曲です。

僕は中学生の時からSPYAIRのファンで、サムライハートやビューティフルデイズのころから知っています。

SPYAIRと言えば、ハイキュー!!みたいになっていますが、それを植え付けた曲がこの曲と、イマジネーションですよね。

少年漫画のアニメのオープニングは疾走感あふれる名曲が多いので、カラオケでは真っ先に歌いたくなる。

 

第二位 Believe (folder 5)

www.youtube.com

これは、ワンピースの二番目のオープニングです。

フォルダーファイブ懐かしい!

勝手に選んでおいて、勝手に懐かしんでます。

今の20代の男子ならわかるはず!

この曲は、前奏のときに入るゴールドロジャーのナレーションも最高ですよね!

ゴールドロジャーの声優さんが亡くなってたらしくもうナレーションを聞くことができなくて残念です。

ちなみにワンピースで一番好きなのは、やっぱりチョッパーの冬島編かな。いやでもマリンフォードも捨てがたい。うーん。悩みます。

とりあえず一番好きなキャラはエドワードニューゲートです!

 

第一位 U can do it! (domino)

www.youtube.com

この曲はナルトのエンディングです。

なぜ、エンディングを第一位にしたのか知りたいなら、フルで聞いてみてください!

めちゃ良い曲。

良い曲っていうのはかならずしもオープニングに使われるわけではなくて、例えばハイキュー!!の天地返し、マシマシ、3月のライオンのファイター、Orionなどなど、名曲はたくさんあるのです!。

この曲はシンプルに好き。歌う!

 

こういうランキングにはつきものの、ばーんがーいへーん。

 

番外編 unravel

www.bing.com

↑あえてのbing。w

これは東京喰種の神オープニングです。

もう。これは神の領域。やばい。

曲とアニメのシンクロ率が500%超えてまして、身体がLCLになってしまうのではないかと思うほどの完全な相乗効果をもたらしている伝説の曲です。

勝手に伝説にしましたが、伝説級のアニソンですね。

この曲を聴きながらジェイソン戦を見れたのは幸運の極みです。

できるなら有馬戦も神作画、神演出で見たかったのですが、:re になったとたんにアニメの方は作画崩壊してたので少し残念さが残りましたよね。

それはさておき、東京喰種もオススメです。それのお供としての鬼金的な立ち位置のこの曲もぜひ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

では。