ZAKIOLOGY

読書大好き大学生の雑記ブログ

マスクしないのも人の自由

※批判は一切受け付けない。反論したいなら勝手にしてくれれば良いが、いちいち僕に送ってくるな。人にはそもそもいろいろな意見があるのだから、こういう社会の空気に反対する意見も合ってもいいはずだ。

僕はマスクが嫌いだ。

僕はマスクはしたくないし、極力していない。

飛行機でマスクをしていない人がいたらしいが、別に何も問題ではないと思う。

マスクするかしないかは自分で決めれば良いのだし、そもそもコロナに関しては、いろいろな意見がある。

たしかにマスクをすれば飛沫を押さえられることはあると思う。

しかし、マスクしなくても大した話ではない。

なぜなら、多少咳き込んだとしても咳エチケットさえしっかりしていれば問題ないからだ。

熱もない、風邪も引いていない。なのにマスクは義務って明らかにおかしいと思う。

無症状で感染していて、それで人に移すかもしれないからってそんなの誰もわからないのだからどうでもいいだろ。

そもそも日本においてコロナで死んでいる人は交通事故で死ぬ人より断然少ない。

コロナで死ぬことを恐れるなら交通事故を恐れた方が理にかなっている。

みんな勝手に生きているのだから勝手にすればいい。

勝手に生きて勝手に死ぬのが自然の摂理だ。

人の自由を押さえるのが社会なら、社会など消えれば良い。

勝手に生きて勝手に死んでいこう。

それでも社会があるのは、その方が効率的だし、多くの人が困らないからなのだが、多くの人が困っていない状況で人の自由を奪うのはいかれている。

日本と世界は全く状況が違う。

日本は集団免疫を獲得しているし、もう恐れる必要など微塵もない。

僕の選択には誰の介入も許さない。

人間なんてそもそも利己的なんだから。

諦めて勝手にすればいい。

社会の空気に流されてマスクするのも勝手にすれば良い。

逆にいろいろ調べてマスクは必要ないと思ったならそれも勝手にすれば良い。

そんなところまで規制するような法律もないし、誰もその権利を侵害することはできない。

批判してたたくのは自由だし、

集団の空気に反対する異分子を取り除きたいのは集団心理として当たり前だけど、別にそんなに目くじら立てることではない。

バカもほどほどにしないとたちが悪いと思う。

どうでもいいことでこんなに無駄に時間を使うなんて怠惰ですねええええ。僕も含めて。