ZAKIOLOGY

読書大好き大学生の雑記ブログ

誰でもできるPV数のあげ方!僕はこの本から学びました!

こんにちは。

おざきです。

今回はブログ本を買ったので、そのレビューをしていこうと思います。

僕が買ったのはこの本です↓ ↓

 

100倍クリックされる 超Webライティング バズる単語300

 

ブログはタイトルで決まる

最近の記事を読んでいただいている方には気づいている方もいらっしゃるかもしれませんが、タイトルにこだわって記事を書くようにしています。

この本を読んだ結果、かなりタイトルがキャッチーになったのではないかと思っています。

この本に載っている単語をタイトルに入れるようにした結果、かなりPV数が伸びてきておりうれしい限りです。

とてもオススメの本です。

ブログにおいて重要なのが、タイトルです。

このことはほかのブロガーさんも言われている通りです。

タイトルに興味を持てないと、読んでもらえないのです。

「タイトルを考えるのが苦手だ。」「タイトルってどんな感じにしたら良いのかわからない。」

という人は絶対に役に立つと思うので、本屋でも良いので立ち読みしてみることをオススメします。

ブログをやっている以上、やはり多くの人に読んでもらいたいという気持ちは誰しもあるのだと思います。

それが収益のためであろうとなかろうと。

この本を読むと、手軽にキャッチーなタイトルが浮かぶようになるので、ぜひ読んでみてください。

バズる単語とそのタイトル例が秀逸

というのも、この本のすごいポイントとして、クリックされやすい単語と、そのタイトルの例までつけていることです。

タイトル例を挙げてくれていることで、自分の中にクリックされやすいタイトルの「型」が身についてきます。

この型が身につくことで、自然に自分のブログのタイトルに応用できるようになるわけです。

例えば、「悩まない」という単語のタイトル例としては、次のように書かれています。

    • もうカラオケで悩まない!必ず盛り上がる定番ソング20選
    • FP直伝!一生お金で悩まないための最強マネープラン

     

     

「こんなタイトルの記事多いなあ」と思いますよね。

結局、ある程度PV数を稼ぐために必要な単語は決まっているようです。

そういう「バズる単語」を知っておくだけでかなり変わってきます。

最後に

 

100倍クリックされる 超Webライティング バズる単語300
 

 

興味がある人は、ぜひ読んでみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

では。