ZAKIOLOGY

読書大好き大学生の雑記ブログ

彼女いない歴=年齢の人が彼女を作るのは極めて難しい

こんにちは。

 

今回は、彼女いない歴=年齢の人が彼女を作るのは極めて難しいということについて書いていこうと思っています。というのも先日、友達が彼女に飢えていたので、書いていきます。

「見てますよ!」の写真[モデル:大川竜弥]

 

早速ですが、思い浮かぶ原因として、第一に成功体験がないと言うことがマインドブロックになってしまっていると言うことがいえると思います。

彼女を作る上では、イケメンではない限り、行動をしなければ何も変わりません。失敗は成功の基と言いますが、なにか行動をして失敗して学んでいくものです。

そういった点から考えて、成功体験の少なさというのが一つの原因になっているのかなと思います。

 

第二に、自意識が強すぎるということがいえると思います。

「声をかけても無視されたら…」「どうせ自分なんて無理だし…」のように自分のことを守るために行動を起こさない言い訳をしてしまっているのではないでしょうか。

マインドブロックの話とも重複しますが、「でも」「だって」「どうせ」が口癖の場合は自意識過剰で行動を起こせていないイメージがあります。

自分にいつもブレーキをかけてしまっているということですね。

彼女がほしいなら、そのブレーキを外していくことが大切です。

どうやればブレーキが外れて行動を起こせるようになるのでしょうか?

このことは、嫌われる勇気という本の中でも書かれていますが、他人がどう思うかは、自分には全く関係ないということです。まずは、このことをちゃんと認識することです。

行動を起こした上で、どう相手に反応があるのかというのは、自分ではコントロールできません。だから、まずは言い訳せずに、妄想せずに、行動を起こすことが重要になってきます。行動を起こしてみてどう思われるか、は二の次で良いのです。

 

嫌われる勇気という本は、本当に良い内容が詰まっているので、なかなか行動を起こせない。妄想しがちだという人にはとてもお勧めの本ですので、興味があれば一読を!

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 

そんな感じで、今回は、彼女いない歴=年齢の人が彼女を作るのは極めて難しいという内容で書きました。

 

ではありがとうございます。